…………………………
日韓友好の真実
修学旅行の屈辱
…………………………

修学旅行と聞けばワクワクするものだ。仲間と騒ぎ色んな場所に行っておみやげ買って。いい思い出ばかりだ。
今どきの子供達は海外に修学旅行に行く事も珍しくない。羨ましい限りだ。ところでどんなところへ行ってるのだろうか?
最近は中国や韓国が増えてきているそうだ。
それは別に構わない。
本場の中華が食えて韓国では犬の肉も食えて至れり尽くせりだ。
だが最近某掲示板に韓国への修学旅行の実体験が書き込まれたのを見て、自分の目を疑った。
いや、これはネタかもしれないと、ぐぐるなどして裏を取ればどうやら事実のようだ…。

【ある高校生の体験談】

514 名前:HB投稿日:04/02/20 02:29 ID:+jN5gcVL
こんばんは。初めて書き込みします。
私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。
旅行は韓国に行って来ました。
初めての海外旅行でいく前はすごく楽しみだったのですが、なんだかとてもいやな思いをしました
誤解がないようにしておきますが、韓国の方に別にいやな感情とか持っていません。
というよりあまり韓国に興味がなかったのです。だけど韓国行きが決まってからいろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。
旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を聞く機会があったんです。
私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないなと思います。
だからお話も真剣に聞いていました。
お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。
司会をしていた韓国の男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。
うーん、確かに私たちは日本人だけどなんで手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろう、と疑問に思っていたら先生方が「じゃあ、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」と言いだし、先生が「申し訳ありません」とまず頭を下げました。
突然のことにみんな少し、あ然としていると、「ほらっ、はやくやらんかー!」と先生の怒鳴り声!
私のクラスのちょっと悪い男の子達が「なんで土下座しなきゃなんねーんだよ!」と口答えすると一番体格のいい教師が強引にそのこと達を座らせました。
普段みんなに怖がられているワルでしたがこのときばかりはみんなその子に同調していました。
一番頭のいい男子生徒が普段は先生に口答えとかしたとこ見たことないのですが、猛烈に先生に食ってかかりました。それに呼応すかのように「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう周りは騒然としました。
そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生に怒鳴りつけていました。
おばあさんもなにやら怒り口調で言っています。それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否ですったもんだしたあと、先生方が「土下座じゃなくて座ってでいいから頭を下げなさい。おまえ達は日本の恥を外国でさらすきか?」と言って結局私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。
私は納得がいかない思いでいっぱいでした。
確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんがだからって私たちが土下座とかする必要があるのでしょうか?
これは修学旅行の第一日目におこったことでそのあとは、もうめちゃくちゃでした。まだまだいっぱいいやなことがありました。友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。
こういうこと(謝ること)は普通なのですか?
帰ってこのことを父に話したら絶対におかしいと怒っていました。学校に抗議するといっていましたが、私はあまり騒ぎを大きくしてもらいたくないのでやめてもらいましたが。
私はあまり勉強もできなくて学校自体もそれほど偏差値のいい学校ではありませんが、初めて真剣に日本のこと、日本人であること、韓国のこと等考えました。
私は間違っているのでしょうか?当たり前のことなのでしょうか?
【終】

毎年修学旅行で韓国に行く学校は多いと聞いていたし、保守系雑誌などでも良くない話を聞いていた。日帝支配の博物館に行った・慰安婦の話を聞かされた・植民地時代の話を当時の人に聞かされた
これぐらいの話は知っていたし、修学旅行ならぬ謝罪旅行だという話は以前から聞いてはいたが、これほどひどいものだとは思わなかった。
この教師が日教組なのかは知らないし在日が主導しているのかはわからないが、
なんの罪もない子供達に平気で土下座をさせる韓国人と教師に怒りで体が震える思いだ。
彼らがいったい何をしたんだ?
最近の学校は韓国への修学旅行が多いが、子供達の自尊心を破壊し、自信を喪失させるのが目的だと取られても仕方がない。自分が保護者なら殴り込みに行くだろう。
子供がいったい何をした?
高校生が集団で土下座をするのが日韓親善だと思っている、キチガイどもが教師だというのか?
それでチョンどもはその行為を子供にさせてどうしたいんだ?
『日本人を謝らせたぞ!』と勝ち誇りたいのか?
こんなレベルの低い民族はいない
史上最低の下衆民族だ
日韓親善と言いながら
それにこんなひどい事させられる子供たちは逆に反韓感情が芽生えるという事すら気付かないのだろうか?

なんて事させるんだ?

産経新聞



[戻る]

Click Here!